About Us

JPSAの特徴と強み

JPSAは、一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会(Japan Parfect Seitai Association)の略でジャプサと読みます。 JPSAは、パーフェクト整体®を広めるために創設されました。

パーフェクト整体®は片平悦子が創設した手法です。赤門鍼灸柔道整復専門学校卒業後、東北大学、金沢大学医学部で2年間の解剖学実習研究生を経て、整体業界35年・5万人以上の臨床経験から、解剖知識に基づく診断と施術(全身の膜リリース&骨格調整法)が特徴です。

また、JPSAでは単なる「手法」を伝えるだけでなく、なぜ苦痛が発生しているのか「根本原因」を追求し、最適な「手法の組み合わせを」を選択し、術後は結果を「検証」して次回来院時はさらなる改善を目指します。そのことで、確実にお客様を完治に導ける指導が特徴です。そして、《高い技術者こそ繁盛院になるべき》との考えから、プロとして整体院繁盛に必要な集客・リピートの考え方と方法も伝授しています。

Five Features

JPSAの5つの強み

01

解剖学に基づく検査・手法が学べる
体系化された養成プログラム

パーフェクト整体®養成プログラムは、プロとして高い技術を提供し、かつ繁盛院になること、お客様が苦痛から解放され日常生活が当たり前にできるようになるまでサポートすることを目指し構成されています。
なんとなく施術するのではなく「検査」「手法」は全て解剖学に基づいて訓練しますので、2Dの解剖書を3Dの体で正確に触ることができ診断・施術が正確に行えるようになります。
短期間で集中的に学んだとしても、すぐに習得できる内容ではないため、「知る→わかる→できる→身につく・無意識にやっている」という4つのステップをベースに、資格認定講座(認定講師養成講座含む)の学びと会員組織によるサポート体制を組み合わせて構築しています。

02

反転学習とリアル講座で効率よく学べる体制

体の中は見えないため、集中的に学んでもすぐに習得できる内容ではないため、「知る→わかる→できる→身につく・無意識にやっている」という4つのステップを踏んで成長できるように、予習う動画による反転学習→やり方を学ぶ→効かせ方を学ぶという3段階で学習していきます。
ベースに、資格認定講座(認定講師養成講座含む)の学びと会員組織によるサポート体制を組み合わせて構築しています。

03

充実したサポート体制

パーフェクト整体®講座卒業後、自院では百人百様のお客様の体の状態に合わせた「施術」「セルフケア」を行う必要があります。臨床での様々な疑問に答え、正確な「診断」「施術」「検証」を行うための継続的な各種技術サポートを行っています。さらに、全国にいる認定講師がサポートする体制をとっています。そして、縦横のつながりを作るコミュニティ運営など、「講座卒業がゴールではなくスタート」を合言葉に、孤独になりがちな整体師モチベーションアップにも役立つような会員特典を提供しています。

04

学びやすいオンライン講座の充実

パーフェクト整体®養成プログラムは、治せるプロとして活躍したい人向けですが、それ以外にも基礎を学びたい、今よりもう少し上手になりたい方向けに各種オンライン講座や施術手順書を準備しています。施術者の要望や求める技術のレベルに応じた学びができるようになっています。

05

オンライン講座専用の勉強会開催

パーフェクト整体®のプロではなく、家族やファン顧客のためにもう少し上達したい方向けのオンライン講座や施術手順書を購入された方にも、各種勉強会をご用意しています。通常オンライン講座にはオフラインサポートはつかないものですが、技術力アップのためにあえて勉強会を開催しています。