blog

協会公式ブログ

自然と紹介が生まれるパーフェクト整体

こんにちは、富山の認定講師、吉田大道です。

いきなりですがこのメルマガをお読みの施術家のあなた、患者さんから紹介いただいていますか?

 パーフェクト整体を学ぶ前の自分は、紹介は皆無でした。

 明るい話ではありませんが、同じように悩んでいる施術家の先生に届けばと思い、 過去の自分について書いていきます。

保険診療の頃・・

自分は柔道整復師として接骨院を経営していました。

保険施術をしていたこともあり、あぐらをかいて「患者さんは勝手に来るものだ」そんな考えで施術をしていたので

紹介なんてもらえる訳もなく過ごしていました。

 おかげさまで大きな借金もなく、最低限の生活はなんとかおくれていたのでまぁいいか・・・なんて思っていました。

 しかし、年々厳しくなる保険施術。

 柔整師として施術し生活していける未来が見えないと感じ、介護に移行するべきか?悩んだ時期もありました。

しかし、施術家として生きることを選択しました。

理由は『てあてがしたい』と思ったからです。

電気や、特殊な器具を使わなくても、自分の手で痛みを抱えている方を救いたい。

そして、儲けたい。そんな思いでした。

 しかし、今まであぐらをかいて生活していたこともあり、そのまま自費施術に移行しても生き残れるわけがないという危機感はあったので、

 自費施術に移行できる技術はないか?と模索しました。

模索、のちパーフェクト整体

色々な施術家の体験会を行脚し、その中でパーフェクト整体に出会いました。

 今まで変化の出せなかった症状も改善できるようになりました。

 そして、患者さんから

「今度家族を連れてくる」

 「〇〇の痛みに困っている方が居るんだけど、 先生診れます?」

 とこちらから「誰か紹介していただけませんか?」と

 お願いしなくても紹介が自然と生まれるようになりました。

 このようになれたのもパーフェクト整体を学んだおかげだと思っております。

紹介が無くお困りの先生、是非パーフェクト整体を学んで悩みを解決しませんか?

 

認定講師:吉田大道