blog

協会公式ブログ

<膝の痛み>について私の体験談

<膝の痛み>について私の体験談

今回からはわたくし〖 野々村 〗が、【 膝の痛み 】についてお伝えしていきたいと思います。

最初は膝の痛みについて、私の経験を交えてお話しします。

さて、あなたは「  膝が痛い! 」と患者さんが来院されたら、「  任せてください !!  」と自信を持って返答できますか?

・膝の痛みかぁ···

・肩こり·腰痛なら自信あるんだけど···

と不安を抱えていませんか?

ちなみに、今現在の僕は、「 大丈夫!任せてください!」と自信を持ってハッキリ言い切ってます。

めちゃくちゃ偉そうに書きましたが、パーフェクト整体を学ぶまでは、僕自身【 膝の施術 】めちゃくちゃ苦手でした。

なんせ昔は、どうやったら膝の痛みを改善できるのか?ということが、全く分かりませんでした。

 

なので、昔は、膝まわりの硬くなった筋肉を、マッサージしてゆるめれば改善できるんでしょ!

と本気で思っていましたよ(笑)  しか~し!そんなやり方では成果を出せない方が来院されたんですよね~。

その患者さんは、「膝が痛い!」とビッコを引きながら来院されました。

 

膝は伸び切らず、深く曲げることもできない状態。(うわぁ…こんな人治せるのかな !? )

不安になりながらも、当時、教わっていたマッサージのやり方で、膝まわりの硬くなった筋肉のマッサージを行いました。

すると、「先生!膝の痛いのすごくマシです!」と患者さんは大喜び!(マジで⁉俺ってすごくね!)

すぐ調子に乗る僕は、この成功体験でかなり気をよくしていました。が、しか~し!

そんな成功体験を打ち消すかのように、数週間後に、この患者さんは「膝がまた痛い!」と舞い戻られたのです。

 

前回のこともあるので『また治してあげますよ!』と余裕をぶっこいていた僕は、

前回と同じように膝まわりの筋肉をマッサージ···したのに、今回は痛みが全く変わらない⁉

さらに、「痛いのあまり変わらないけど前回と何が違うんですかね···」と患者さんから追い打ちの質問。

(なんでだ⁉こっちが聞きたいんですけど、、)そう思いながらあれこれ考えてみても、

全く見当がつかなかった僕は結局、「何が違うんですかね…。」と返すことしかできませんでした。

 

前回の施術後は、あんなに嬉しそうな顔で帰られたのに、今回はガッカリ落胆した顔で帰らせてしまう始末。

自信喪失···凹みまくりですよ。そして、やっと気づいたんですね。前回はたまたま上手くいっただけ。

そもそも、【膝の痛み】をどうすれば改善できるのか?全く知らないということに···。

 

この失敗体験があって【 膝の痛みってどうやって治すの?】と本気で知りたくなった僕は、

縁があり『パーフェクト整体』学んだことで、今では膝の症状でしっかり成果を出せるようになったわけです。

こんな失敗経験のある僕だからこそ、パーフェクト整体を学んでみて、膝に関する【なるほど!ポイント】が

いくつもあります。次回からは、この【なるほど!ポイント】の中から、

・膝を施術する前に、大前提として知っとかなきゃいけないこと

・膝は何で悪くなるのか?

・筋肉の治療だけでは治しきれないわけ

などについて、お伝えしていこうと思います。

 

もし、今現在のあなたが昔の僕のように、

・膝の痛みってどうやって治すの?

・膝の施術に自信が持てない、不安だなぁ~

と思っているのであればぜひ、次回も読んでみてくださいね。では、また!

 

認定講師:野々村 淳