blog

協会公式ブログ

【症例報告】 寒くなって来たので、首が痛くて我慢できなくなって来ました(–;)

【症例報告】 寒くなって来たので、首が痛くて我慢できなくなって来ました(–;)

おはようございます。 神奈川県藤沢市の認定講師の小林です。

さて今回は、「寒くなって来たので首が痛くて、我慢できなくなって来ました(–;)」と、

ご紹介で来店された方の事を書いていきたいと思います。

1年前に車を運転中に追突されて【ムチウチ】になり、それからずっと首が痛い・可動域制限が強い状態でのご来店でした。

半年間、治療院にて治療を行うも効果が感じられないと言うことで、ご紹介で来店されました。

ホッペッパー口コミ

みんくさん(女性/30代前半/会社員)

⭐⭐⭐⭐⭐

総合5  ️️️️️雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5

<コメント>約1年前に首のムチウチになってしまい、半年間、整骨院に通ってもまったくよくならなかったのに、

こちらにきたら1回目でかなりよくなりました!はじめて首の痛みを感じなくなり感動しました。

ムチウチになる前の普通の首ってこんな首だったな~と思い出しました。2回目、3回目と施術を重ねると、

首はかなりスッキリしました。もう一生首が痛いままなのかと思っていたのでかなり嬉しいです!ありがとうございます!!

つらい症状をお持ちの方にぜひ先生の施術を試してほしいです。

お客様のデータ

・30代・女性・医療関係・追突事故(ムチウチ)

最近は、気候の関係もあり、痛くて我慢できないとの事でした。

稼働制限が強く、首を動かすとかなり痛そうでした。でも、まだお若いので体力もありそうだしなんとか行けそうだと感じました。

パーフェクト整体®は緻密に骨格の調整ができるので、ムチウチで辛い方が来ても大丈夫!しっかり施術出来ます(^^)v

体の状態の把握

・ベッドから起き上がる時痛い

・可動域制限があり激痛

・普通にしていても痛みを感じる

主な施術

骨盤→脊柱→肋椎関節→肩甲胸郭関節→上部胸椎

→胸鎖関節→第1,2肋骨→頸椎→後頭下筋リリース

上部胸椎を軸に肩甲骨・胸郭の緊張をとるように施術したところ、かなり力みが抜けて施術後は8割以上改善。

スッキリしたと首を動かされてました。

「普通の首ってこんな感じだったんだ~」首を動かし微笑まれていました(^^)/

嬉しい笑顔を貰って、施術家をやっていて良かったな~と思える瞬間でした。

パーフェクト整体を始める前は

とりあえず施術(ルーティン施術)はしてみるが、改善できるか不安で力みが入り技術的にも頑張った割には結果がついて来ない。

この症状だと身体の緊張状態もとってあげられず…

「どうやって施術を終わらせようか」「施術後なんて説明しようか」ドキドキ 冷や汗ものの施術になっていたと思います。

パーフェクト整体を習って、今回のこの症状は講座で習った通りに緻密に施術しただけなので…

パーフェクト整体®で身に付けた知識と技術に、いつも助けてられて日々施術が出来ていると思っています。

いざと言うときに力になってくれるパーフェクト整体、本当に凄いですよ(^^)/

まとめ

今回は、ムチウチで我慢できないくらい首が痛かった方について書きました。

パーフェクト整体の講座で習った通りに緻密に施術しただけで、症状は改善でき、お客様に喜んでいただけました。

あなたもパーフェクト整体を学んで基礎から積み上げて行きましょう!

今日も最後まで、お読み頂きありがとうございました。

未来へGO!

 

認定講師:小林俊彦