blog

協会公式ブログ

「ワンピースが似合わない・・」というお悩み

「ワンピースが似合わない・・」というお悩み

こんにちは、パーフェクト整体認定講師の上杉勉です。

 人の悩みは人それぞれ。施術前にカウンセリングしていると、いろんな悩みを相談されます。

 もちろん患者さんは、肩や腰の痛みで来られることが多いのですが、悩みをさらに深掘りしていくと、

思わぬところにフォーカスしていることが度々明らかになります。 今回は、そんなお話です。

主訴は、姿勢の悪さと、首、肩の痛み、頭痛や眼精疲労

 デスクワークのため、姿勢の悪さと、首、肩の痛み、頭痛や眼精疲労でこられていた患者さん。

 カウンセリングで一通りお体のことを伺っていると、店内のインテリアに話は移り、そこからさらに話は飛躍して服装選びの話に

なりました。 この患者さんはいつも服装選びで困っているそうです。 「なぜ?」

このような気持ち、想像できますか?

 お給料をもらって、今日はお休み、天気も良い!街に出てルンルン気分でお買い物♪

 「きゃっ!素敵なワンピースを見つけた!」

 「柄もいい!シルエットもステキ。襟のデザインもかわいい!」

 「すみませ〜ん!試着してみてもいいですか〜?」

 「どうぞ〜!^ ^」

 「どうかな〜?」

 「あら〜サイズも丈もピッタリ!お客様にとってもお似合いですよ!^ ^」

 試着して鏡の前に立って自分の姿をまじまじ見る。

 「・・・・」

 マネキンは綺麗にみえるのに、なんか自分が着ると・・・

 「うっ!・・・やっぱり、いいです〜。」

あんなに気に入って試着したのに、自分が着るとなんか違う。

なんでだろう、せっかく素敵なワンピースを見つけても、試着すると違和感が・・・。

 店員さんにのせられて思いきって買ってみても、実際家で着てみたら、なんかイメージと違う。

なんでこんな服買ってしまったんだろう?そんなこんなで、タンスの肥やしとなっている服が何着もあるとのこと。

 新しいワンピースを着て、友人と出かけたい!

「先生、私の姿勢、どうにかなりませんか?」

 そうですよね。お体を検査すると、わかるような気がします。

 だって、肩の高さが左右で違い、首も傾き、顎が前に出て、肩も内に巻いています。ウエストのくびれもなくなり、

骨盤も左側が開いています、足はちょっとむくんでいて・・・。 これでは素敵なワンピースも、着こなすのが難しいですよね。

 友人とおしゃれして遊びに行きたい。でも・・・。こんな悩み、あなたならどうやって解決しますか?

 パーフェクト整体なら、そんな悩みも解決できます。

だって、姿勢が本当にきれいになるから!

 パーフェクト整体をしっかり身につければ、痛みの改善だけでなく、価値をお伝えし新しい顧客の創造につながりますよ。

まとめ

今回は、パーフェクト整体は姿勢がきれいになるというお話をしました。

次回はパーフェクト整体の姿勢がきれいに整う秘密をご紹介いたします。 楽しみにしていてくださいね。

 

パーフェクト整体認定講師 上杉 勉