blog

協会公式ブログ

自己流の怖さと凄さ

自己流の怖さと凄さ

こんにちは、パーフェクト整体認定講師長野県のサトウです(^^)

11月に行った基礎のキ勉強会。(残念ながらこの勉強会は本年度で終了いたします)

 その参加者さんから嬉しいお返事を、直接LINEで頂きました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日も長野から駆けつけて下さり、ありがとうございました!

今回も思いの込もった熱いご指導をして下さり、本当にありがとうございました。

 リアルな勉強会だからこそ理解できる内容が多々ありましたので、数多くの大切なことを学ぶことができました。

 やはり、自己流のわかったつもりの怖さを痛感いたしました。

 正解を知ることが出来ないと、取り返しのつかないところに行ってしまいそうで恐ろしいです。

 筋膜を正確に捉えるためのソフトな触り方、そして、ソフトに触れない訳がわかりました。

 (以下省略)

 Mさん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Mさん、嬉しいお返事本当にありがとうございました!

あなたは今まで、自己流で望む成果を上げられるようになったことがありますか?

え、サトウですか!?ハッキリ言います。「無いっす!!」

自信持っていうことではない(笑)

そんなテーマに自分でしちゃったので、じゃあ自己流で十分な成果を上げられる人ってどんな人だろう?って考えてみました。

 凄まじい勉強量に試行錯誤する努力

 一つ一つの物事を丁寧に見て、一つ一つ仮説を立て検証をする

 そんな地道な作業を延々と繰り返す。

 だから、もちろん、失敗や苦しさも延々と繰り返す。けれど言い訳なんかしない。

 でもそれを財産として賢明に進む力がある人。そんなイメージです。

だって、そうやって進んでいったら、自己流という道の先のオリジナル。それ自体が創始することとイコールだから。

自己流⇒創始

ですよね(笑)新しい何かを発明するって、自己流の極みですよね。

だから自己流で成果が上げられる人って、自分で創始できるくらいの才能があるってことじゃないのかな?

ってサトウは思っています。あなたはどう思いますか?

自己流で十分な成果が上げられそうですか?サトウはまったくもって、十分な成果が上げられる気がしなくて(笑)

 (DVDを2年みて、独学していた輩です)

 だからパーフェクト整体の門を叩きました。結果、正解でした(^^)

 門を叩いてから痛感するわけです。やっぱ、サトウには創始するくらいの才能はない!

 そう、ちかくで師匠の背中を10年位見ていていると思わずにはいられないわけで(笑)

だからあなたが創始できるくらいの才能がなかったとしても、安心してください!(笑)

創始したものを体系立てて、丁寧に言語化・テキスト化、イラスト化・動画化し、そのうえで

 認定講師が直接あなたに、マンツーマン・少人数制で丁寧にアドバイス・指導を行う本講座なら

 あなたがのぞむ成果をあげられるようになると思います。

 そのための努力は当然必要ですよ(笑)って、創始者の弟子は確信しております(^^)

まとめ

今回は、自己流の怖さと凄さについてお話しました。

「そうですよね。自己流ってそういうことですよね。」そんなふうに共感してくださったら、

 ぜひパーフェクト整体の門を叩いてくださいね。

ひとつでも、あなたの気づきやキッカケになれば嬉しいです(^^)


佐藤 潤