blog

協会公式ブログ

◯◯が明確になっていない??

◯◯が明確になっていない??

パーフェクト整体認定講師、長野県のサトウです(^^)今回もさっそく行きましょう♪

こんな珍事を見過ごして良いのか??

整体学校で習った手法どおり行って、もちろん結果が出ることはありました。でもね、結果が出なかったときは

もうさっぱり分からないんですよ(汗)だから、整体学校の先生にも先輩にも質問したりしていましたが、

どうにもサトウが聞きたい答えを頂くことができませんでした。

 

サトウも整体師としてお仕事をするようになったわけです。整体。体を整える。っていうことを生業として。

けど、習った手法で何がどう変化して体を整えているのか?やっている本人(サトウ)がよくわからない(汗)

という珍事が起きているのです。そんな風に思っているなか、11年前、私の目に飛び込んできた、

師匠、片平のメッセージがサトウにグサッと突き刺さりました。

悪い状態とは?
良い状態とは?
解剖学的に【正しい位置】とは?

という、そもそも論の答えをもっていない自分に驚愕しました(汗)それと同時に当たり前にビシッ!と

詳しい解剖学の知識で気持ちよく言い切っている(しかも福島弁で(笑)、、この女性の先生。

ぜったいにタダ者ではないと(゚A゚;)ゴクリ そして門を叩いたわけです。(コンコン、失礼しまーす)

 

…で その3年後、この方から直接ポンコツ認定を食らうなんて知るよしもなく。

かわいそうに(笑)

まとめ

それでは次回は、その中身「誰も教えてくれなかった解剖学的な身体の見かた」

についてお伝えしていきますね(^^)

 

認定講師:佐藤 潤