blog

協会公式ブログ

やっぱり原因はあったのね?

やっぱり原因はあったのね?

滋賀県の認定講師、野々村です。今回は、パーフェクト整体の肩関節のプレセミナーで、今までのモヤモヤが解決した

お話をお伝えしましょう!いや~これを皆さんにお伝えしたかったのに、随分前置きの話が長かったですよね。

ここまで続けて読んで下さった方!本当にありがとうございます。では、早速お伝えしていきましょう!

 

パーフェクト整体のプレセミナーに参加するまで、他の数々の施術セミナーに参加していた僕は、

(パーフェクト整体が良さそうだ!)とは思っていたものの、これまで数々のセミナーでガッカリしたこともあり、

(このセミナーも、僕の知りたいことを答えてはくれないのでは?)と、半信半疑な状態で参加していました。

そして、ここでも他のセミナーと同様にいつもの質問をしてみました。

 

『頑固な肩こりの原因に肋骨が何か関係していませんか?』

すると、プレセミナーを担当してくださった認定講師の先生に、『 関係あるに決まってるじゃん!』と、あっさり返されます。

(え〜!!そんなあっさり!)(やっぱり関係あるんかい!)思いがけないあっさりとした答えにびっくり!

(初めてハッキリ『関係ある』 って言われたけど、まだまだ信用はできないぞ!)

 

以前のモヤモヤ体験もあり、疑り深い僕は、

『でも、肋骨周辺は骨折の危険があるから、施術しないって教わってるんですけど・・』

と、さらに尋ねてみました。すると、

『確かに骨折しやすい部位ではあるけれど、そこに原因があるのにやらない理由がないでしょ!』

と、キッパリと返答してくださいました。(うぉ〜!! この先生なら、僕の知りたかったことに 答えてくれるかも!?)

と、めちゃくちゃ胸が高鳴りました。

 

そこで、今までのモヤモヤ体験も含めて

・頑固な肩こりが治せなくて困っていること

・その原因がさっぱり分からないこと

・治すために必要な理屈を全く知らないこと

などなど、さらに質問してみました。

 

『野々村先生が、頑固な肩こりに対してなかなか効果が出せてないのは、肋骨が跳ね上がったままなのに、肩周りの筋肉だけ

 ゆるめているからだよ。肩甲胸郭関節の苦しさを調整して取ってあげないと、いつまでたっても肩甲骨周辺もゆるまないし

 すぐ元の状態に戻っちゃうよ!』

(え〜!!なにそれ!)(筋肉をゆるめたら良くなるんじゃないの?)

 

それに、(肋骨が跳ね上がる!?)(肩甲胸郭関節の苦しさ!?)(なんだそれは!?)初耳なことばかりで戸惑っていると、

認定講師の先生は、骨格模型を使いながら、本当に丁寧に、そして分かりやすく身体の理屈を話してくださいました。

(なるほど!そうだったのか! )やっと僕の頭の中で理屈が理解できた瞬間でした。あまりにも衝撃的な解決案だったので、

全身、鳥肌が立ちました。(間違いない!僕が知りたかったことは)(これだ!!)

 

パーフェクト整体には僕が知りたかった【治すために必要な理論と、身体に関するしっかりとした理屈がある!】

そう思った僕は、絶対にパーフェクト整体を習いたい!となったわけです。

 

さて、長々とお伝えして来ましたが、もし、今現在のあなたが僕と同じように

・施術の【やり方】しか知らなかったり

・応用力がなくて困っていたり

・治すために必要な基礎知識を学びたいけど、どこへ行けばいいのか分からない

と悩んでいるのなら、パーフェクト整体を学んでみてはいかがでしょうか?

きっと、今までにはない、手応えのある施術が出来るようになるはずですよ!

まとめ

それでは今回はここまでとさせていただき、次回は「肩こりと肩甲胸郭関節の関係について(1)」と題して

お伝えしたいと思います。また次回よろしくお願いします。

 

認定講師:野々村 淳