blog

整体で困った時に読むブログ

パーフェクト整体は解剖学に基づいた超絶シンプルな施術法です!(小指脱臼を病院で整復後の方の症例つき)

パーフェクト整体認定講師、長野県のサトウです(^^)

私が、このようにメルマガを書かせていただいているのは、パーフェクト整体に、興味をもっていただき、かつあなたが、望むような技術であるならば、あわよくばパーフェクト整体仲間になってほしい!!という想いで書かせて頂いております。

パーフェクト整体の施術は、関節をズレた位置から正しい位置にもどす

↑これだけ!!パーフェクト整体って本当に、極限までシンプルな原理です。

サトウはもともとは、臨床検査技師でしたので、この解剖学的な考え方に、基づいた施術であることが、ものすごく刺さって、きづいたら12年もの歳月が、流れておりました(笑)

小指の脱臼「病院で整復済み」だけど、指が曲がり切らないお客様が来院

サトウ:

「●●さん。こんにちは!調子はいかがでしたでしょう?」


●●さん:

「実は、半月前に転んで、そのときに変に手をついてしまって。左の小指(第一関節)があさっての方を向いて、プラーンと脱臼を(汗)」

 

サトウ:

そ、そうなんですか!?で、いまどうなってますか??」

●●さん:

「病院で治して(整復)もらって、もう大丈夫ではあるんですけど。ただこう、握り込むと、痛みはないんですけど、ここ(第一関節)が曲がりきらなくて、窮屈な感じがするんです」

サトウ:

「なるほどー。では、始めていきますね!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(そして施術後・・・)

サトウ:

「●●さん、ちょっと左手、握ってみてください」


●●さん:

「あ!ちゃんと握れる!!」

サトウ:

「変わりましたよね?」


●●さん:

「あれ?病院で治してもらったのに?」

サトウ:

「もちろん外れたところからはちゃんと、戻してもらってるわけですよ。でも、●●さんだって、さっき、曲がりきらなくて窮屈な感じがするって言ってたじゃないですか」


●●さん:

「痛みもないし、力も入る!」

サトウ:

「●●さんの言う通り、関節が窮屈な状態だったので、正しいスキマをつくって、正しい動きができる状態に、調整したというわけです(^^)」

パーフェクト整体は「各症状に対しての施術法」という捉え方をしない

パーフェクト整体の原理は、超絶シンプルで、解剖学にもとづき、筋(膜)/骨格系、全身すべてを調整する技術です。

だから、五十肩だからこのやり方、ヘルニアだからこのやり方、寝違えだからこのやり方という捉え方ではないです。

・各筋肉

・各靭帯

・各関節(関節包)

その単位で判断、調整をします。

まとめ

今回は、パーフェクト整体は解剖学的な考え方に、基づいた極限までシンプルな原理であることをお伝えしました。

もちろんそれなりの努力は、必要ですが、努力に相応しい、いやそれ以上の、やりがいと結果が得られるようになります。サトウだって、10年以上広告費はゼロで、お仕事ができているのも、200パーフェクト整体おかげだと言い切れますから。あなたと一緒に、パーフェクト整体ができることを楽しみにしております(^^)

***********

そんなパーフェクト整体を体験したい方は

パーフェクト整体®1Day体験会&54期本講座説明会

へどうぞ!

下記をクリックしてご確認ください。

↓↓↓↓↓

https://perfectseitai.co.jp/lp/54_1day/

この記事を書いたのは、パーフェクト整体認定講師・佐藤 潤です。

——————————————-
〒338-0002  埼玉県さいたま市中央区下落合2丁目5−3 辻村マンション301

TEL:04-8679-6762
一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会(略称:JPSA)

公式サイト:https://perfectseitai.org

営業時間:10:00 ~ 17:00

定休日 :土・日・祝

——————————————-

こんな記事もお役に立てると思います!

[パーフェクト整体]リアル勉強会で実際の触り方や、圧、感覚が掴めた(参加者さんの声)

パーフェクト整体を学べば、解剖知識をマスターして原因特定と施術が正確にできるようになります

【整体ばね指】ばね指を自信を持って施術するために必要な3ステップとは

カテゴリー

パーフェクト整体とは
何かがよくわかる

メルマガ登録こちら

メルマガにご登録いただくと
無料の動画講座が見れます!