筋・筋膜だけではなく、深層の骨格の歪みも改善できるパーフェクト整体の施術
パーフェクト整体には、パーフェクト整体独自の、基本的な考え方が、様々な部位や、症状に関しても山のようにあります。
基礎知識を学ぶだけでも、相当な価値がある!と思いますが、僕が実際にパーフェクト整体を学んでみて、僕なりに気付いたことがあるので、お伝えします。
凝り固まった筋肉を緩めるだけでは、症状は改善しない?
パーフェクト整体を学ぶまでは、凝り固まった筋肉や筋膜をゆるめれば、身体は良くなるもの!と、思っていました。しかし、実際の臨床現場では、筋肉や筋膜だけにアプローチをかけていても、改善に導けない患者さんに必ずと言っていいほど出会ってしまいます。
なぜなら、改善に導けない原因は身体の深い部分の悪さ【深層の骨格の歪み】に全くアプローチしていない・・・いや、そもそも、『深層の骨格の歪み』という概念すら知らない状態だったわけです。
そして、この深層の骨格の歪みに対してアプローチをかけるには、
バランスの悪い状態の骨格のポジションと、バランスの良い状態の骨格のポジションを、【知る】必要があります。
このことを理解した上で、パーフェクト整体でやっていることとは何か?というと、
パーフェクト整体の手法【やり方】を用いてバランスの悪い状態【スタートライン】→ バランスの良い状態【ゴールライン】に、いかにして導くことができるのか?
というものなんです。
「治せる治療家になる!」が叶うパーフェクト整体
以前の僕は、この【スタートライン】と【ゴールライン】を全く知らないまま、【やり方】だけ教わっているみたいな状態だったわけです。これって、とんでもない状態だと思いませんか?
例えば、100メートル走を走るとして、スタートもゴールも分からないのに、とりあえず走り出している・・・みたいな状態なんですよ!
実はゴールは真逆の位置にあるにもかかわらず、当の本人は、早く走るためのフォームとか筋トレばかり練習して、いつまで経ってもゴールにたどり着けず( なんでだろう? )と、真剣に思っているわけです。傍から見れば『何やってんの?』って感じですよね。
でも、それは、【スタートライン】と【ゴールライン】があることを知っている人間にしか言えないことなんです。
知らない者からしてみれば、『早く教えてよ!』って言いたくなりますよね。僕はパーフェクト整体に出会うまでこのことに気づくことができず、十年以上もかけて、施術の【やり方】だけ上達しただけで、『治せる治療家になる!』というゴールに全く辿り着けなかったわけです。
まとめ
今回は、治せる治療家になるためには、スタート(バランスの悪い状態)とゴール(バランスの良い状態)を知る必要がある、ということについてお伝えしました。
もし、今のあなたが過去の僕と同じように筋肉や筋膜だけゆるめる【やり方】だけしか知らず、
・成果が出せないなぁ・・・
・経験は積んでいるのに、全く治せるようになってる気がしないなぁ・・・
と、悩んでいるなら、ぜひ、パーフェクト整体を学んで欲しいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事を書いたのは、パーフェクト整体認定講師・野々村 淳です。
——————————————-
〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合2丁目5−3 辻村マンション301
TEL:04-8679-6762
一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会(略称:JPSA)
公式サイト:https://perfectseitai.org
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日 :土・日・祝
——————————————-
こんな記事もお役に立てると思います!