【整体 よもやま話】肩甲胸郭関節で一番緩めるのが難しい部位とは
整体で肩甲胸郭関節を緩める場合、一番大変な部分がどこか?あなたは、わかりますか?肩甲胸郭関節をユルユルにしたいと努力しておられる先生なら、必ずぶち当たる部分かもしれません。
肩甲胸郭関節で一番緩めるのが難しい部位
肩甲胸郭関節で一番緩めるのが大変な部分は、肋骨の2・3・4・と肩甲骨が重なる部分です。いわゆる腋窩と言われる部分です。
ここは、腕神経叢になる神経の束が通っているので、むずかしい部分なのですが、ここをしっかり緩める事ができれば、お客様の肩は別人のように軽くなります。
過日、テレビで、4年で10件もの医療機関を転々としたけれども、めまいの原因が分からずに苦しんだ人が紹介されていました。セカンドオピニオンで胸郭出口症候群だとわかって楽になった、子どもと外で遊べると言ってました。
胸郭出口症候群
私は、胸郭出口症候群は、この肩甲胸郭関節がしっかり緩められればすごく簡単によくなるのにな・・・と思ってテレビを見ていました。
テレビに映った女性は、見るからに肩甲骨が動いていません。
どこを見てそう思うかと言うと、その女性はブラウスを着ていたのですが、肩甲骨上角が骨ばってどんな動作をしても動いていませんでした。一瞬で肩甲骨が動いていないなってわかります。
肩甲骨は、肩甲骨のど真ん中を軸にして動いているため、腕をあげれば肩甲骨上角は背骨に近づき、足の方向に下がって(=肩甲骨の上方回旋の動き)いかなければなりません。
その女性は、この肩甲骨の動きが全くないのです。さぞ辛いだろうなと思って見ていました。そして、パーフェクト整体の講座生さんなら、すぐ治せるのにな・・とも思ってしまいました。
パーフェクト整体を広めたい
パーフェクト整体を早く広める事が、このような不定愁訴で苦しんでいる方を救う事になる!!あらためて頑張ろうと思いました。
▶︎ パーフェクト整体に興味がある方へ
パーフェクト整体は、【ミリ単位・頭〜足まで・カスタム施術】で、全身のあらゆる症状の改善に対応できるので、目の前の患者さんを助けたい施術家の武器になる手法です。
気になる方は無料のメルマガに登録すると、7日間のメルマガ講座と9本のプレゼント動画で、パーフェクト整体の概要がわかります。
↓
メルマガ登録はこちらをクリック
この記事は、片平悦子が書きました。
——————————————-
〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合2丁目5−3 辻村マンション301
一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会(略称:JPSA)
TEL:04-8679-6762
公式サイト:https://perfectseitai.org
営業時間:10:00 ~ 17:00
——————————————-
こんな記事もお役に立てると思います!
